--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
1年、忘れない
Tue.13.03.2012 Posted in 日常
0 comments 0 trackbacks
DSCF2189*

3月11日、あれから、ちょうど1年。
1年前のこの日は、バタバタと仕事に追われていて、
そして、公演前だった。
お天気も良い日々。

同じ日本で起きている出来事と、
やりたいことをやって、好きなひとたちと過ごせている自分とのギャップに、
うしろめたさを感じていて、
だけどどうしたら良いか、何が出来るのか、わからずにいた。

1年前、自分が感じていたこと。

http://polydialy.blog50.fc2.com/blog-entry-912.html

この時感じたこと、今の自分の幸せ、忘れないでいよう。

1年後の今日、福島からの手紙を、明かりを灯しながら朗読出来る機会が与えられた。
感情移入しすぎて伝えられなくならないようにと気を配った。
ひどいお天気の中、来てくださった方々。

その時、チカさんが話してくれたこと、
1年前にあった出来事を、忘れないでいようと。
ドキッとした。
1年経って、普通に懸命に毎日を過ごしている間に、
少しずつ、薄れていってしまっていた衝撃の記憶。
忘れないでいよう。

** 今日の花言葉 3月11日 パンジー 物思い、私を思って **
ひなまつりファンシーナイト
Sun.04.03.2012 Posted in アート
0 comments 0 trackbacks
DSCF2115*

今日はおひなまつり。
ちょっと寝坊して、桜餅と春色マカロンを作って。
夜はスペシャルなひなまつりライブ。

いつもは客席で、そのすごさに感動してた、友人シンガーひなたさんのライブ。
今夜はそのステージに、わたしも一緒に。
信じられないスペシャル。

夕方の、まだひとけのないライブハウスでのリハ。
ほかのミュージシャンの方たち、そしてオーナーさんにPAさん。
今夜をスペシャルにするための準備。

時間が過ぎて、お客さまも続々と入ってきて、あっという間にわたしたちの出番。
いつもと違う位置、彼女の横で、
いつもよりも彼女の空気が伝わってくる。
キーボードを弾く10本の指の、
ひとつひとつの動きすべてに神経を使っていることに気付いて、また感動して。
わたしも彼女の世界と空気を感じて、大切に言葉を読みました。
本当に、素晴らしいライブだった。

高岡からきたシンガーのたちなみさんも、本当に素敵な方で、素敵な歌で、
出会えて良かった。
お客さまがはけたライブハウスで、大好きな仲間たちと、
まったりとゆっくりと、また良い時間でした。

スペシャルなおひなまつり、あいことばは、ファンシー!

** 今日の花言葉 3月3日 モモ 気立てのよさ **
たくさんの色
Sat.03.03.2012 Posted in アート
2 comments 0 trackbacks
DSCF1704.jpg

19日間続いた積もり展「わたしがわたしであること」無事終了しました。
今までで一番、大きなものを作りました。
その空気が、わたしを現しているように思えました。

「わたしがわたしであること」
一番難しいようで、実は一番簡単なテーマだった気がします。
自分が思う物を、思うままに形にする、
そうやって現われてきたものが、きっと自分というものを現してる。
出来たものを見て感じて、また自分に気付く。
隠すことも、きっと出来ないのです。

そしてクロージングパーティライブ。
今までとはずいぶん違った構成、内容。
自分の作品には現われていなかった、
自分の中の負の感情を、少し感じて読みました。
まだもっと、いろんな可能性がきっとある。

飛び入りライブをしてくれた友人シンガーひなたさん。
数年前、イベントのために一緒に作ったリーディングとのコラボ曲が、
ぶっつけだったのにばっちりピッタリで、
次の彼女のライブに一緒に出演することになってしまった!

打ち上げも美味しくまったり楽しかった。
また、いろんな人と、いろんなことが出来そうな予感です。

Honky House おひなさまライブ
3月3日(土)19時~ \500
Honky House(松任車遊館前)

たちなみえみ + nob
ひなた + ヨコ(20時ごろ)
竹下ユイコ
オーシャンズ13

** 今日の花言葉 3月2日 ダスティミラー あなたを支える **
Closing Party!
Sun.19.02.2012 Posted in アート
0 comments 0 trackbacks
DSCF1767.jpg

19日間続いた積もり展も明日が最終日。
クロージングパーティ&ミニライブがあります!

なんとライブは8回目。
はじめはポストカード展にくっついていたこの企画。
それが単独イベントになり、ライブイベントに参加したり、
お寺パーティに招待されたり、シエルちゃんの個展記念でやったり。

今回はちょっと短めで、
今までとはまた全然違った雰囲気で。
これまではわりと見やすさを追求してきましたが、あえて、意味不明に?

なんてったって、生でシエルちゃんが描くところが見れます。
それだけで、素敵な時間を共有できますよ!
コスプレしてお越し下さい!


~積もり展クロージングパーティライブ~

ポエトリーリーディング ライブペインティング vol.8
「かみさまへのてがみ」+「リマーク」「遺された黒板絵」より

2月19日(日)open16:00/start17:00
入場無料(1drink order/お菓子付き)

gallery & cafe Venere (http://gallery-venere.com/)
〒933-0871 高岡市駅南5-3-1 VENUSビル1F

リーディンク/笹川清香・松本佳子・横川正枝
パーカッション/nob
ピアノ/山田ひかる
ライブペイント/シエル

言葉が難しくてカミそうだ~。

** 今日の花言葉 2月18日 フリージア 無邪気 **
私が私であること
Sun.05.02.2012 Posted in アート
0 comments 0 trackbacks
DSCF1688*

今日も雪山越えお隣りの県へ。
グループ展開催中の、gallery Venereに行ってきました。
約束していたお友達が、雪が恐いから引きこもると言いました、
もう一人は、体力がないからと言いました。
さすがみんなアーティストだなあ。
というわけで、一人で山越え。
着いていきなり、オーナーが出掛けたいというので店番。
お客さん来ても珈琲出せないけど…。
その間におひとり、この間無銭飲食しちゃったと、珈琲代を持って来ました。

作品たちは、いい感じに展示されていて本当に面白い!
みんななんだか自由で、同じテーマなのに本当にバラバラで。
先日搬入に来た時は自分の作品しかなかったけど、
こうして20人の作品が並ぶとまた違って見えて、
なんだか今まで作った中で一番、自分らしい作品のような気がしました。
(ひとりでスペース使いすぎだ…。)
下手っぴでもめちゃくちゃでも意味不明でもいいや。
客観的に自分のパワーを感じるって、なかなか出来ない貴重な経験です。
自分が変わっていけば、作り出すものも変わってく、まだまだこれから。

途中、ダンナさまといらした今回初参加の作家さんもいらして、
一緒に良い時間、過ごせました。
オーナー自家製のジンジャーシロップで入れたジンジャーミルクティと、
大人のグリーンカレー頂きました。
どちらも美味しくってオススメ!
気が付いたら5時間くらい経ってた。
また雪山越えて金沢へ、風邪引いた。

参加Aitist
三宅真衣、西野由美、松本佳子、松本よしひろ、高島静恵、麻乃、ヨコガワマサエ、珍獣の森、たかおかゆうこ、川崎泰史、五宝恵理、ル・takanoぇる?、Hisako、松野惠、笹川清香、ヨコセキョウコ、YUKO、イコノ・ソフィア、ウェザーブラック・ウ・カバノ雄

19日まで!

** 今日の花言葉 2月4日 リューココリネ 温かい心 **

« PREV PAGE NEXT PAGE »

topBack to TOP

