FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちいさな町で
Mon.22.08.2011 Posted in 日常
0 comments 0 trackbacks
DSCF0629.jpg

結局、ショーゲキの夜は眠れなくて、今朝は早くにうちを出た。
いつもより人が少ない職場。
自分の席でボケッとしていると、スイーツ男子がやってきて手作りマドレーヌを差し出した。
このお休みに作ったんだって。
今のたまらないわたしの感情に、このタイミングの可愛らしい優しさ、
なんだこれ、感動した。

泣きたい気持ちと、にんまりする気持ちの同居に、
自分の感情をもてあましていたたまれなくて、
こんな人生の大事件に、仕事なんてやってられるかと、午前中で切り上げた。
普段一生懸命働いてんだから、こんな日も、あり!

職場を出て、これからどうしよっかなと、思いついた場所。
金沢から少し離れたちいさな町。
その町の人たちは、ゆっくりであたたかくて、
みんなが友達みたいにあいさつしてく。
わたしもその空気の中に入り込んで、永遠くらいまったりしてた。

月曜日の昼間に、こんな時間を過ごしているなんて、
不思議でありがたすぎて、夢を見ているみたいだ。
今日ここに来て、本当に良かった。
この場所を選んで良かった。

帰りは小さな可愛い古道具屋さんに寄って、
道に迷って、知らない神社に迷い込んでお参りをして、
可愛い建物のケーキ屋さんを見付けて最後の1つチーズケーキを買って。
金沢に、帰ってきた。

大丈夫、明日には復活します!

** 今日の花言葉 8月22日 クジャクアスター 可憐、ひとめぼれ、思い出 **
スポンサーサイト

« 君と僕の街で | Home | トールさんとトールさん »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。