FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏祭りの日
Sun.14.08.2011 Posted in 日常
0 comments 0 trackbacks
DSCF0457.jpg

お盆休み2日目!
今日は松本画家親子と1日浴衣でエンジョイ。
うっかり者の私たちは、待ち合わすのにもちょっとしたひと騒動。
最初に行ったのは、
松本親子作のTシャツやポストカードも展示してある、
東山の老舗麹屋さん。http://takagikouji.com/

創業天保元年、とても素敵な建物、雰囲気。
普段からさまざまな展覧会、ワークショップ、ライブもやっています。
今日はこけし展と九谷焼きワークショップをやっていました。
こけしって、可愛いんだなあ。
こんなにたくさんのこけしを見る機会ってなかったけど、
それぞれ表情が違っていて可愛くて面白い。
うちにもいたなあ、どこにいったんだろう。

NYANCAFEに寄りました。http://nyancafebooks.com/
先日、加賀の雑貨屋さんで可愛いネコグッツを発見して、
これはNYANCAFE店主にプレゼントしなければ!と購入。
今日プレゼント出来た、お店で使ってね。
こんなにゆるかったっけ?ってくらいゆるゆるの雰囲気の店内は、
松本親子も落ち着いたみたいでなにより。

自称バイトカルさんの手作りわらび餅(なんと100円!)を頂きました。
カルさんが面白そうな本を読んでいたので、
「読み終わったら貸して。」と言ったら、
「うちは本屋だ、買いなさい~。」と言われた。
ホントにそうだ。

今日の1番のお目当ては、友人Yちゃんのブラスバンド部演奏会デビューを見ること。
夏祭りの一環なので、3人ではりきって浴衣なのです。
懐かしい、夏祭りの雰囲気にわくわく。
演奏も楽しそうで、なによりでした。
ゴキゲンなわたしたちは、踊りに参加して景品までゲット。
楽しい夏の日。
可愛らしく優しいアーティスト親子と一緒に。
ありがたくて、こんなに毎日、エンジョイしてていいんだろうかと思ってしまいました。
サンキュ!love。

** 今日の花言葉 8月14日 トルコギキョウ 優美 **
スポンサーサイト

« お盆です | Home | たまにはお外で »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。