--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
老化も進化
Sun.27.02.2011 Posted in 日常
0 comments 0 trackbacks
DSCF9255.jpg

春は出会いと別れの季節。
長年勤めたオツボネさまの、居酒屋での送別会の次の日は、
まるで披露宴のような盛大な、ホテルでの歓迎会。
わたしは歓迎される側。
だけどまだ、この大きな流れ、組織の一員であることに、
ちょっとなじめないでいる。

お休みの日は、子どもたちとの朝のウォーミングアップからはじまる。
これがかなりハードで、30分もすると吐きそうになるほど。
当時はどちらかというと、おちこぼれ組だったわたし。
うんじゅうねん続けてきたことは、ムダではなかったのだと、今、実感出来た。
ちゃんと少しずつでも、変わっていってたんだ。
本当にやりたいことだから、続けてこれた。

今は逆に、子どもたちに教えてもらうことも多くて、
その素直さは、変にうまくやろうとしない、まっすぐで、技術にもたよらない。
お芝居をすることを、素直に楽しんで、みんな仲が良くて。
楽しいから、友達に会いたいから、お芝居が好きだから、練習に来る。
今この機会を与えられたこと、良かったと思う。

あっという間に、いよいよ来週末です。
衣装がちょっと恥ずかしいけど、(赤トンボの役だから。)
今日やっと、ダンスもどきの振りが付いたけど、
まだセリフ覚えてないけど、
子どもたちと一緒に、楽しみながらやりたいな。
来てね!

~春を呼ぶ子ども劇場~

3月6日(日) 午後2時15分開演/午後1時45分開場
いしかわ子ども交流センター大ホール
(寺町、犀川上流のプラネタリウムがあるところ、元中央児童会館)
入場無料

1.「じゅげむじゅげむ」(約15分、小学生たち)
2.「まんじゅうこわい」(約15分、小学生たち)
3.「絶滅危惧種全員集合」(約55分、中学生たち+わたし)

** 今日の花言葉 2月27日 ローダンセ 変わらぬ思い、温順 **

« これも、前進 | Home | 春かもね »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

