スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
パワー
Sat.16.10.2010 Posted in 日常
0 comments 0 trackbacks
DSCF8956.jpg

お友達たちがやっている芝居を観に行きました。
新人演出家くんがふたり、2本の芝居。
それぞれの、好みや見方が、
それぞれの作品に表れていて、なるほどなあと思いました。

まず、やってみることの前向きさと度胸、努力、パワー。
それらのことに、拍手を贈りたい。
これからも、頑張っていって欲しいな。
そしてやっぱり、すごい役者さんはすごい。
その力で、人を引き込んで空気すら変えてしまう。
遠い。

たまたま見ていたNHKで、好きな画家さんのことが出てきました。
わたしもこんな絵を描きたくて、まねてみた事もあった。
ちょうどわたしが生まれる1ヶ月ほど前に亡くなっています。
自分が絵を描き続けることは、いろんな方々へのお礼であり、生きがいだと語っていました。
どこかの誰かが、人生の悲しみのとき、絶望のとき、
自分の描いた絵を思い出して、心おだやかになってくれたらと。
心ある絵には、そんな力が宿っている。
言葉がなくても。

そしてそう思うのは、
きっと画家さん本人も、悲しみのとき、絶望のときを乗り越えてきたからなのだろうなと思いました。
大きい小さいはあるかも知れないけど、
みんな何かの、何かを出来る、力を持っているのかも知れない。

見れて、良かった。
なんだかほんわか幸せ気分。

** 今日の花言葉 10月16日 ソリダスター 私に振り向いて **
スポンサーサイト

« たくさんの偶然 | Home | たいせつなひと »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

