fc2ブログ
神様みなさまありがとう
Tue.11.05.2010 Posted in 未分類
6 comments 0 trackbacks
きのうの昼頃、たけのこを掘りに行っていた母が崖から落ち、
頭を強く打ちました。
連絡を受けた時には、もうとても危険な状態。
生きるか死ぬかの瀬戸際。
動揺しながら、慌てて病院へ。

お医者さまには、祈るしかありませんと言われました。
最初の24時間が勝負だと。
いきなりのことでびっくりして信じられず。
ただただ心配で、でもわたしには何も出来ない。

わたしにとって、世界で一番大切なひと。
母がいなくなるなんて、考えられなかった。
母に似ていると言われることが誇らしくて、
母みたいな母になりたいと思っていた。

神様、わたしのこれからの運をすべて使い果たしてもいいから、
どうか母を助けてくださいと祈りつづけました。

たくさんの方が、心配して母の様子を見にきてくださいました。
これも母の人徳なのだろうと思いました。
みなさん、祈りますと言ってくださった。


そして、
みなさんの祈りが通じたのです。
母は助かりました。
後遺症もほとんど残らないだろうとのこと。
今では普通に話しています。
良かった、本当に良かった。

やっぱり母はすごい、強い。
神様みなさまありがとう。
かけがえのない命、大切な命。
無事だったことに、心から、世界のすべてに感謝します。

奇跡だけどこれは事実。

命のありがたさを改めて。

母が助かったことを思うと、自分の苦しみなど、本当に些細なこと。
すべての人に、命を大切にして欲しいと言いたい。

生きていれば、苦しいこともあるけれど、必ず幸福もおとずれるから。

今日はこの奇跡に、ありがとう。
生きていることに、ありがとう。

長い1日、ほっと一安心。
今はきのうの事が、まるで嘘のよう。
しばらくは入院するので、わたしもゆっくりじっくり、母と過ごしたいと思います。

うちに帰ったら、母が採って来た、まさに命がけのたけのこを煮ることにしよう。
大事にいただこう。
ありがとう、ありがとう。

P.S.きのうの日記の拍手の数が増えるたび、心強く感じました。
ありがとう。
スポンサーサイト



« 1日経って | Home | 神様 »

comments

無事で何よりです

こんにちは。お久しぶりです。
いつも、こっそり日記みてます。
ヨコさんの人柄がでてて、ほっこりしてます。

お母様、無事で本当に何よりです。
本当に良かったです。
たけのこ、涙がでるほど美味しいでしょうね!
お母様、お大事に・・・。
1日でも早く元気に退院できるといいですね。

では、また、こっそり見に来ます♪

ヤノッチちゃんへ

コメントありがとう!
久しぶりだね。
なかなか会えないけど、日記読んでくれてるの、とてもうれしいです。

本当に、助かって良かった。
急なことでびっくりして、人生何が起こるか本当にわからないなと思いました。

だけどおかげで、またたくさんのことに気付けた気がするよ。
命があるのは素晴らしいこと。

たけのこは、まず天ぷらにしてみたけどイマイチ…。
わたしの調理もまずいのか、1日半車に置き去りだったしね。

まだたくさんあるので、違うレシピにチャレンジしてみます!

また日記のぞきに来てね!

久々に覗いびっくりしちゃったv-12

無事で安心したよ~~~~~

さしへ

久しぶり!
コメントありがとう。

わたしも本当にビックリしたよう!
無事で良かった。
ありがとう!

よかったね

お母さんが無事で何よりです。

そういえば私の父親の時に祈ってくれてたね。
ありがとうv-436

私の父親も、皆さんの祈りが通じて一命は取り留めました。
でも、もう日常生活はできないようです。
倒れてからもうすぐ1年。
リハビリはしてるけど未だにほぼ寝たきりです。
意識はあるけどしゃべれません。
意思疎通もあまりできないようです。

命が助かっただけ幸せなのかもしれない。
でも、母親の負担が大きくて心配です。


ヨコさんのお母さんは早く回復するといいね。

Aoiちゃんへ

コメントありがとう!
母が無事で、まわりの皆様に本当に感謝です。

Aoiちゃんのお父さんの時も、大変だったよね。
びっくりしました。
祈るしか出来なかった。
無責任な事は言えないけど、
命があるのはありがたい事だと思います。
お母さんの事は、心配だね。
良い方向に行きますように。

ありがとう、母はすぐにでも元気になりそうな感じだよ。
でもしばらくは、ゆっくりと休んでいて欲しいです。
また日記で状況報告します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP