スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
トンガリ
Wed.21.10.2009 Posted in 日常
2 comments 0 trackbacks
DSCF6373.jpg

星がキレイに見えました。
お願いごとしとこっと。

きのう、久しぶりにお会いした、年配の女性。
昔からわたしのことを知ってらっしゃる。
「あなた丸くなって可愛らしくなったわね。」と言われた。
え!
痩せたんですけど!

そういう意味じゃなかったんだ。
雰囲気が、丸くなったって。
そうだっけ?

「昔はもっととんがって、いきがってたわ。」って。
そ、そうだった?
人を寄せ付けないくらいの。って。
そんな覚えは・・。
ちょっと思い出してみた。

そうだ、わたしは、ひとりじゃ決して出来ないことを、ひとりでやろうとしてた。
わたしがやらなくちゃ!って思い込んで、周りも見えなくなっていた。
ゴウマンだった。
若かったんだ。
なんだか恥ずかしい。

今はすこし大人になったぶん、
なぜかちょっとだけ、パーになった気がするのはなぜだろう。
頭で考えることが減ったのかもね。

明日はオフ。昼間、とある場所に向かいます。
ドキドキ。
光が差しますように。

** 今日の花言葉 10月21日 マトリカリア 集う喜び **
スポンサーサイト

« 空色マイカー | Home | カラフル »

comments

ほどほどが一番

私は今の病院に変わってすぐ主治医から「あなたは頭使い過ぎです。考えちゃダメです」って言われた。そんな事言う先生初めて。でも「頭より体使え」とも言われた。そのせいか入院中簡単な知能テスト受けさせられた。結果、主治医が「知能テストの結果ですけど80です」と言われ驚愕した。思わず「私って知的障害ですか?!」と聞いたら「このテストは平均値60ですから。あなた頭はいいんですよ」…って先に平均値言って!一瞬絶望的な気分になったじゃない!でも私の虐待元彼が言うには「漢字を使ってる国の人間のIQは120~130ある」そうだ。なんだ平均値100に換算したら普通じゃない。ちなみにその元彼は病院でちゃんとした知能テスト受けた結果「IQ180以上で測定不能」だった。私は昔は彼氏は頭がいい人がいいな。と思っていたけど、よすぎるのはかなり問題あり…元彼からのメール読む時、たまに辞書がいる…頭使って策略的な事にはめられる…特に心理学かじってる人だからよくはめられた…その知能無駄にしてます…社会に貢献しろっ!頭よすぎるのも問題かも…

たんたんへ

わたしは頭も良くないのに、頭で考えようとしすぎてたのかも。
感覚と体をもっと使おう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

