スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
娘に還る
Wed.16.09.2009 Posted in 日常
2 comments 0 trackbacks
DSCF5964.jpg

今日の夕日もキレイだった~。
まんまるオレンジ。

いつもお仕事終わりの会社の駐車場で、今日の空はどんなのかな。
と、眺めてから帰るのが習慣になっているのだけど、
そのことを会社のお友達に言うと、
「余裕あるね~。」って。

あ、そうか。
空を眺めるって、余裕があるから出来ることなんだ。
なんか、ありがたい。

今は亡き、おばあちゃんのことを思い出していた。
亡くなる前、施設に入っていたおばあちゃん。
少し、ボケてきていたけど、言葉ははっきりしてた。
その施設でお世話をしてくださる男性を、好きになったみたいだった。
おばあちゃんの中では、もうふたりはお付き合いしてる。

「ナイショよ。」と、
そのことを、うれしそうに話すおばあちゃんは、
まるで少女みたいで、なんだかすごく可愛くて、ほほえましくなった。
おばあちゃんは、亡くなる前に少女に戻っていったんだ。

いまはきっと、星になっておじいちゃんと一緒にいるんだろうな。
夜空を照らして、わたしたちを見守ってる。
キラキラ。

** 今日の花言葉 9月16日 シンゴニウム 喜び **
スポンサーサイト

« 道しるべ | Home | 好きだから »

comments

ふふふ

私いまだ青春中よ…一生青春だわ☆青春の呪縛から逃れられないの☆ウフフ( ̄∀* ̄)

マイナちゃん☆

えへへ。
一生青春して楽しい人生を送りましょうね~。

エンジョイ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

