スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
好きな色
Sat.04.07.2009 Posted in アート
0 comments 0 trackbacks
DSCF5275.jpg

リアルな夢を見て目が覚めた。
一瞬、夢がかなったのだと思ったけど、やっぱり夢だった。
いつか自分のちからで。

ヨタヨタと起きてフレンチトーストを作る。
あ、乳製品ダメだったんだ。
ゼエゼエ言いながら、なんとか医者にむかう。
ちょっとキケン。
ちょーよりも、+αのほうがヒドくなってきちゃってまあ。
経験上、1週間くらいつづくんだ。

去年外で着ていた軽くてふんわりラブリーなピンクのワンピ、
部屋着にしたのだけど、もうそのまんま出かけちゃう。
いつもの看護婦さんが、「やわらかい雰囲気の服、すごく似合うよね。」って。
ま、まただ。

もういいんだ。
ムリしなくていいんだ。
好きな服を着る。
好きなものを使う。
好きな色の絵を描く。
好きなものを作る。
それでいいんだ。
わたしらしく、力を抜いてね。

「ムリしなくていいのよ。」
その言葉に、ありがたくなった。
ムリ、してたんだなあ。

横になってばかりより、ちょっと動いていよう。
絵を描きはじめる。
集中すると、体がしんどいことも忘れてしまう。描きやめるとパッタリだけど。
このイキオイで、3つも気に入ったものが描けてしまった。
何度か描き直して、やっぱり好きな色に戻っていった。
今年は、水彩と色鉛筆を組み合わせて描いてます。
もうすこし頑張ろう。

今夜会うはずだったスーパードラマー夫妻。
会えずに残念です。
きっと素敵な夜になったでしょうね。
またきっとね。

わたしが言うのもなんだけど、
みなさん、体にはくれぐれも気を付けて。

** 今日の花言葉 7月4日 ジニア・リネアリス 別れた友への思い **
スポンサーサイト

« ジョゼと虎と魚たち | Home | 「良い加減」で »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

