fc2ブログ
重力ピエロ
Tue.16.06.2009 Posted in 映画
2 comments 0 trackbacks
DSCF5252.jpg

ぎょ。
なんとなく、制服のスカートがキツイ。
うどん太り。
うどんでリバウンド。
うどんはキケン。
というわけで、今日のウォーキングは6.5倍速!(ウソ。)

きのうお会いした、セラピスさんからのメール。
「また次回会うときの、お互いの進歩が楽しみだよね。」
なんてうれいいお言葉。
そんなにしょちゅうお会い出来るわけではないけれど、
会うたびに、今の自分に気付かせてくれる。
これからの方向に、導いてくれる。
わたしがちょっと、間違えてしまっても正してくれる。
まっすぐ行こう。

去年買ってくださった、わたしが作ったストラップを、
今も大事にカバンに付けてくれていた。
またまたうれしい。
作った時、自分でとても気に入っていたこのストラップ。
今見ると、もう以前のわたしが作ったものだった。
今作りたいものは、もっと違うもの。
変わってきてる。
元々少女趣味なわたしだったけど、今度は、男性でも使えるようなものも作ってみようかな、なんて。
また見に来て、ゲットしてね。

ちょっと妹のうちに寄って、
その笑顔を見た瞬間に、ホッと癒されてわたしも自然に笑みがこぼれた。
もちろんみゆの笑顔もサイコーの癒し。
こんなにもあたたかい存在に、驚きすら覚える。

さて、やっと時間が出来て、久しぶりの映画館へ。
重力ピエロ、仲の良い兄弟の物語。
役者さんたちの演技がとても良くて、自然で、静かなこの映画にドキドキした。

心の闇。
いちばん怖くて悲しいのは、おばけでも失恋でもなく、
人の心の中の、闇なのかも知れない。
だけどきっと、いちばん温かいのも、おでんでもホッカイロでもなく、
人の心なんだ。

「楽しそうに生きていれば、地球の重力なんて消えてしまう。
わたしたち、そのうち宙に浮くかもね。」

今夜は梅酒のお湯割りを飲んでから、ベットに入ります。
祈りながら。

** 今日の花言葉 6月16日 ベロニカ 名誉、女性の貞節 **
スポンサーサイト



« たまにはゆったりと | Home | こんな月曜日 »

comments

良い映画みたね!!☆
素敵なセリフ、私も読めて嬉しい!!ありがとうねえ!

良い映画でした

悲しくせつない物語だったけど。

やっぱり映画は良いね、自分の経験してないことを体験出来る、
行ったことのない所に行ける。

わたしの、今のところの今年ナンバーワン「ホノカアボーイ」を越す映画は現れるかなあ。
主演がこの映画と同じ男の子だわ。
これからも期待大!

ここに書いたセリフは、家族でサーカスのピエロの空中ブランコを見ているときのお母さんのセリフなんだけど、他にもいくつか心に残るセリフがあったよ。

盲目のミュージシャンのエピソード、
「目に見えるものが一番いいと思ってるヤツらに、こんな楽しい曲は作れない」

お父さんが迷った時に「神様にどうすればいいかお祈りしてみたら、神様は自分で考えろと言ったんだ。この答えは、たぶん神様として、結構正しい。」


役者さんてすごいなあと、また思いました。
わたしの選んだ道、こんなに素晴らしい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP