スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ラブソング
Sat.07.03.2009 Posted in 音楽
0 comments 0 trackbacks
DSCF4338.jpg

お友達のライブに行ってきました。
片町のとあるバーへ。
久しぶりに聴いた彼の歌は、前とちょっとだけ変わった気がして。
良かった。

少し、いい意味で落ち着いた感じかな。
だって最近婚約したんだものね。
本当におめでとう。
ラストの、マイクを使わずに伝えた歌が良かった。

お客さんみんなの前で、まっすぐに、彼女への想いを歌う彼を、
すごいと思いました。
そして、改めて、ひとに何かを伝えようとしているひとを、
すごいと思いました。
わたしの周りには、すごいひとがたくさんいる。

その後に登場した、彼の師匠さんのライブ、
あんまり良くて、感動というか、とにかく聴きいってしまった。
びっくりするくらいに。
笑顔で。

温かくて優しくおだやかに響く歌声は、その場の空気まで変えてしまった。
その人柄と、人生の重みを感じさせていました。
静かに語る言葉が、伝わってくる。
伝えたいことは、ガムシャラに叫んだりしないほうが、
伝わるのかも知れないと思いました。

いいもの見たなあ。
いい夜です。

でも、今夜はここで終わりではないのです。

余韻を残しつつ、足早に会場を後にして、
次に向かうのは富山市内のクラブです。
お友達の、最愛のひとのパフォーマンスを見るために。
開始が深夜なのでかけもちできました。
わたしもまだまだ若いわあ。

クラブって、やっぱりわたしにはイマイチなじめない場所。
だけどその方のパフォーマンスは、
思ったよりずっとカッコ良くて、楽しかった。
(もっと変なひとかと思ってた、ごめん・・。)
興奮するお友達と一緒に、その場の空気を味わいました。

帰ってきたのは明け方。
長くて素敵な夜でした。
スポンサーサイト

« チクチク | Home | おつかれさまでした »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

