FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
作るということ
Thu.02.02.2012 Posted in アート
0 comments 0 trackbacks
DSCF1418.jpg

雪がしんしんと降り積もる中、
久しぶりにご近所のお気に入りのお店へ。
いよいよ明後日から開催の、グループ展の作品渡し。

今夜一緒だったのは、ひとりは長ーい付き合いの素晴らしい作家さん。
もうひとりは、長いお付き合いなのに実際に会ったのは2回目の不思議な関係の方。
この方が、わたしのことを作家さんだと思ってくれてる。
わたしの作るものが好きだと言ってくれている。
もう結構になる気がするけど、未だに全然信じられない。

初めて見せていただいたその方の作品は、あんまり美しくて可愛らしくてびっくりした。
そして丁寧でたおやかでひかえめで優しくて、まさに人柄を表してる。
(なんでわたしなんかのファンだと言ってくれるんだろう、本当にごめんなさい…。)

わたしにとって物を作るということは、
仕事とも、芝居とも、デザインとも全然違って、
もしかするとそれは、とても自然なことなのかも知れない。
頭を使わない、いいと思うことしかやらない。
だから出来上がったものには、自分の姿がくっきりと映し出される。
それは少し、恐くもあるし、恥ずかしくもあるけど、なんだか楽しみな気もする。

わたしの作るものとわたしのイメージを、
今日はふたりに「とん汁」「お母さん」と言われた。
優しく温かくふくよかで、そして強いんだそうだ、
確かにわたしは、オシャレでもスマートでもない。
自分では良くわからないけど、そんなにイヤな気はしなかった。

美味しいオリエンタルなごはんと、シャンパンの香りのお茶、
あっという間に過ぎていった時間は、なんだかとても心地良かった。
さて、どんなグループ展になるのか、楽しみで仕方ない。
20名のアーティストが、個性的な作品をお見せします。
カフェの珈琲やカレー、スイーツも美味しくてオススメです。

自由アーティスト集団 積もり展~私が私であること~
2月1日~2月19日(月曜休廊)11:00~18:00
gallery & cafe Venere (http://gallery-venere.com/)
〒933-0871 高岡市駅南5-3-1 VENUSビル1F
TEL 0766-25-0256 JR高岡駅南口から徒歩1分

** 今日の花言葉 1月30日 ベニジウム 常に新鮮な美しさ **
スポンサーサイト

« 私が私であること | Home | ありがとうマリちゃん »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。