FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
未来へ
Fri.21.10.2011 Posted in
0 comments 0 trackbacks
DSCF0886_2.jpg

わけあって半休。(たいしたわけではない。)
あったかい午後、眠ってしまいそう。
まだあの加賀のギャラリーさんに作品たちをあずけたまま、
ちょうど良い機会。

道の途中で、気になっていたごはん屋さんに寄った。
ビュッフェ形式のランチは、どれも優しく美味しくて、
お気に入りのお店がまたひとつ増えた。

平日昼間にもにぎわっているギャラリー。
人気あるのね。
蒔絵がキラキラしていて、こんなにも、美しいものなのか。
この明るい午後に、なんとなくぴったり。

一箱市の精算をしながら、
言葉が、むずかしいな。
このほんわかしたありがたい気持ち、どうやって伝えよう。

最後に、オーナーのお母さまが、
わたしの作った革製のガマ口ペンダントを愛用しながら、イヤリングも欲しいと言ってくださった。
最初はピアスしか作ってなかったけど、
搬入の時にいらしたお母さまを見て思い立った。
ピアス穴をあけていないけど、耳のオシャレしたい人も、きっとたくさんいるもよね。
いくつか作って途中搬入、ひとつ、残っていた。
たまたま選んで付けた天然石は、お母さまの誕生石。
ちょっとお好みにその場で手直しさせていただいて、すぐに嬉しそうに付けてくださっていた。
すごく似合ってる!
また、この場所のおかげでうれしいことが増えた。

美味しく入れて頂いたお茶とおやつでまったりしすぎて、
次の用事に間に合わない!
慌ててバタバタギャラリーを後にすると、おっきな忘れもの。
おまけにびっくりサプライズ、
お向かいの雑貨屋よっちゃんが、気に入ってくれたものをお店に置いてくれることに。
よっちゃんとのコラボ商品も新しく作りますよ。
また、行かなくては!

ほんわかあたたかい気分。
あの優しい町のおかげだ。
さあて、明日は早朝東京へレッツゴー!

** 今日の花言葉 10月21日 マトリカリア 集う喜び **
スポンサーサイト

« 6番目のボタンinTokyo | Home | 長い間 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。