--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
朝茶
Sun.28.08.2011 Posted in 日常
0 comments 0 trackbacks
DSCF0681.jpg

昨晩は、とっても早く寝る予定が、
久しぶりのあいつから電話がかかってきて出掛けてしまった。
ゆっくり話すのはいつぶりか。
いつも、全然変化のないあいつと、
いつも、変化だらけのわたし。
やっとお祝いも渡せた。
若返ったねと言われてちょっとゴキゲン。
今の自分の状態が、きっとちょうど良い。

自暴自棄になってた時期もあったよねと言われて、そんな事もあったことを思い出した。
もう何年の付き合いになるのか、
わたしの変化を、ずっと知っててくれてる。
今度会う時も、今みたいに良い笑顔で。

予想通り明け方まで語って、ロクに寝る間もなく早朝、着物に着替える。
はじめての朝茶、6時半集合です。
一番乗りに着いてしまって、朝の川辺のお散歩。

お茶会に通い始めて、どれぐらい経ったっけ。
今回は夏期限定本格朝茶会。
炭入れから始まり、懐石、濃茶、薄茶、いつもの倍の約4時間の長丁場。
こんな体験が出来るなんて、ああ心地良い。
全部美味しい美しい、日常から離れた時間。
http://machiyajuku.blog103.fc2.com/blog-entry-270.html

その後もなんて盛りだくさんな1日。
ちょっと遠出もしたり、また道に迷ったり、美味しいケーキとたこ焼き食べたり。
さすがにだんだん半眠りになってきて、もうあまり記憶がない。
夢の中の出来事かも知れない。
最後には寝ながら歌って、寝ながら踊って、みんなごめんよ。
今夜こそ早めに、おやすみなさい。

** 今日の花言葉 8月28日 フウセンカズラ あなたとともに、多忙 **

NEXT PAGE »

topBack to TOP

