--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
2010年は
Thu.30.12.2010 Posted in 日常
0 comments 0 trackbacks
DSCF9260.jpg

雪の中、お餅つき大会。
つきたてのお餅を味わってきました。
ありがたや。
たくさん人がいたので、お土産のぶんがなかったのが残念。

もうすぐ終わる今年。
大殺界なんて信じてなかったけど、
本当に、これまでにないくらい大変でツラい年でした。
生きる希望を見つけられなくなりそうになってしまったり。
そんな自分と世の中に、驚いてた。

だけど、やりたいことがあった、やらなくてはいけないことがあった。
ひとつひとつをこなそうという気持ちがあったから、
気力でがんばってこれた。
そして家族がいて、仲間がいて、友達がいて。
自分の苦しみは自分だけのものだけど、決してひとりぼっちじゃない。
学んだこともいっぱい。
転んでも、ただで起きたら転び損だもの。

まだちょっと、生きることに、自分が存在することに、
やりたいことを続けていくことに、
おっかなびっくりだけど。
ちゃんと、時間が気持ちをおだやかにしてくれる。

今さらながら、世の中甘くはないのだなあと実感するれど、
まだまだ夢があるので、
あきらめません。
これからも、ファイト。

今夜のおやつはマドレーヌ。
珈琲と一緒に。
梅酒には何が合うのかなあ。
誰か教えてくださいね。

体には、気をつけて。

** 今日の花言葉 12月30日 ウンリュウヤナギ 素早い対応 **

NEXT PAGE »

topBack to TOP

