--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
小さくても
Sat.30.10.2010 Posted in 映画
2 comments 0 trackbacks
DSCF8984.jpg

この間までよりは、あったかいかね。
今夜はひさしぶりであり、またごぶさたになるであろう、
お友達とゆっくり遊ぶ日。
やっと観れた、アリエッティ。
優しくあたたかい、小さな秀作でした。

大きな話しの展開があるわけではないけれど、
控え目で、ていねいで、静かで、優しい。
なにげないシーンに、心うばわれた。
うちの台所にも、いつの間にか小人がやってきてて、
角砂糖やらを持っていってるんじゃないかな、なんて思ってしまった。

本当に小さくて、先も見えない暮らしをしているアリエッティが、
こんなにも強く、前向きに、真っすぐに生きている姿を見て、
わたしも勇気をもらいました。
そして、少年とのふれ愛。

「君のおかげで生きる勇気がわいてきた。」

「君は僕の心臓の一部だ。忘れないよ、ずっと。」

もう会えないかも知れないけど、ちゃんとつながってる。
お互いの心に住んでる。
とてもいい気持ちで、観終わりました。

さて、今夜はディナーもステキ!
ちょっと優雅に。
食べることが大好きなので、もうウキウキ。
シメのデザートの可愛らしさに感動して、
これはきっと、今日一緒だったピアニストちゃんへの贈り物だなと思いました。
幸あれ!

** 今日の花言葉 10月30日 カエデ 遠慮、約束 **

NEXT PAGE »

topBack to TOP

