--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
もうひとつのファミリー
Wed.30.04.2008 Posted in 日常
0 comments 0 trackbacks
じぞう2


数年前、ご病気のために引退した会長。
今日はめずらしく会社に顔を出していた。
京都宇治みやげの茶だんごをあげたくて、声をかけた。

久しぶりに姿を見てビックリ。
すっかりおじいちゃんになっていた。

こんなに細かった?
こんなに弱々しかった?

わたしが差し出したおだんごを見て、「ありがとう、気持ちだけ。」と、
弱々しくほほえんだ。
甘いもの大好きだったはずなのに。

その姿を見て、すこし、泣きたくなった。
なんかせつなくて。

みんな、何も言わないけど心配しているよ。

大好きな会長、
どうか、どうか、長生きしてください。

そしてまた、優しい笑顔を見せてね。

わたしまだ、全然恩返ししきれていないんだもの。

NEXT PAGE »

topBack to TOP

