--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
会いに来たよ
Sat.30.07.2011 Posted in
0 comments 0 trackbacks
DSCF0337.jpg

ほとんど何の準備もせず、何も考えず。
親友女優の芝居を観るために、東京へ。
出掛ける直前に、彼女へのプレゼント、
緑色のシュシュとピアスを作って。

夜行バスは結構好きで、約8時間、本気でスヤスヤ熟睡。
良く眠れるのは、カラダが小さいからもあると思う。
2列の座席にすっぽり入れる。
というわけで、スッキリ快適に朝を向かえる事が出来た。

一番の目的の劇場に着くと、金沢の友人にばったり。
うれしいサプライズで、ここはどこ?って不思議な感覚、一緒に観劇。
親友女優は、本当に良くやっていた。
数日前の、あんなに不安そうなメールがウソみたいに。
感心するほどに。
そして、誰にもマネ出来ないであろう個性。
面白い芝居だった、がんばってるんだなあ、来て良かった!
3人で、しばし下北の町でお茶も出来ました。
まるで地元にいるみたいな感覚。

もうじゅうぶん満足だったけど、せっかく来たんだもん、
今回は、ウワサに聞いていたいろんなアートを見ることにした。
いくつかの会場で、たくさんたくさん、さまざまな作品に触れた。
面白いもの、好きなもの、びっくりするもの、感動するもの。
あんまりたくさん見すぎてしまって、だんだん何がなんだか分からなくなったけど、
地元では触れることの出来ないたくさんのものに出会えた。
お腹いっぱい!

帰りのバスもばっちり熟睡!
2車中泊1日満喫の、とても良い旅でした。
ありがとう!
http://blog.goo.ne.jp/a-y-k0114/e/1c749dfd9ade1bf595a699b1199029ad

** 今日の花言葉 7月30日 ベロペロネ おてんば、機知に富む **
予定外の二日目
Sun.01.08.2010 Posted in
0 comments 0 trackbacks
DSCF8409.jpg

終電も次々と出ようとしている時間。
なんだかんだ、結局親友女優のアパートに泊めてもらうことに。(ダーリン付き。)
ごめん、明日千秋楽なのにね。
ふたりで、花火大会の夜の込み込みの終電に飛び乗る。
ぎゅうぎゅう~、これもはじめての体験。
お土産がつぶれる~。

女優は、こんな大迷惑なわたしを快く迎えてくれた。
いろいろ貸してもらっちゃったり。
ありがたすぎて、
彼女の友情と心の広さにびっくりするの。

駅からアパートまで、一緒にグダグダ飲み歩き。
昼間はホント暑かったけど、深夜、風が気持ちいい。
なんとか帰りのバスも予約出来て、
予想外に、ふたりで色々話す時間も出来て。(ダーリンは寝てた。)
あはあ、良かった!
あんたタフだねえ。

帰りはホントまったり。
おやつ食べて、本読んで、景色見て、寝て。
ぐだぐだ。
これもいいね~。
しかし足が本当にいてえ。
よく見ると、両足に大きな水ぶくれ。
これは痛い。

金沢に着いて、
この町が好きだとホッとして、
わたしにとって、落ち着くのも、戦うのもこの町なのだなと思った。
また、気楽に踏んばりますか。

** 今日の花言葉 8月1日 ハイビスカス 常に新しく繊細な美しさ **
Tokyo Summer
Sat.31.07.2010 Posted in
0 comments 0 trackbacks
DSCF8436.jpg

早朝、東京に無事到着。
荷物も手軽に。
高速バス、けっこう好きなんだ、ワクワクしてくる。
ちゃんとスヤスヤ眠れます。
お友達の新居におじゃまして、しばしグダグダさせてもらって。
また、久しぶりの友人とランチして。
なんだか、それだけですごく嬉しくて。
楽しくて、また前向きになれちゃった。
ありがたいです。

今回の旅の目的は、友人の出演している舞台を観ること。
Wキャストで2役演じるそうなので、もう昼夜両方観ちゃいます。
舞台は、面白かった!
たくさんの役者さんがところ狭しとかけまわり、
なつかしいあの方が突然歌い出しびっくり大盛り上がり、笑ってしまった。
親友女優はというと、つい先日まで、あんなに不安そうなメールを送ってきていたのに、
堂々としたものでした。
ひいき目ではなく、女優さんの中で一番うまかったよ。
わたしも、うれしかった。

あいた時間に、行きたかったところ2カ所にも行けて、
舞台後の親友女優と飲みに行き、
1日って、こんなにもいろんな事が出来るんだなと改めて思った。
歩きすぎで足が痛いや、おまけに汗くさくさ~。

長かった1日の終わり、すでに深夜12時。
帰りのバス乗り場に着いたのだけど、
予約されてないと言われてしまい、
よく見ると、きのうの日付。
ありゃ、うっかり同じ日の東京行きと金沢行きの深夜バスを予約していたのでした。
ときたまわたしは、自分でびっくりするようなおっちょこちょいをしでかすので、
これしきのことには驚きませんが。
どうしよっかな。
なんでも、なんとでもなると思っていればなんとでもなるもんだ。

つづく。

** 今日の花言葉 7月31日 キキョウ 変わらぬ愛、誠実、従順 **
Merry Christmas☆
Thu.24.12.2009 Posted in
0 comments 0 trackbacks
DSCF7071.jpg

そうだ、今日はイヴだった。
わたしの今年のクリスマスは、19日に一足早く終わったから、
今日は普通のイイ日です。

19日にね、打ち上げでクリスマスケーキを囲んで、大好きな人たちと。
シャンメリーで乾杯でした。
胸がいっぱいで、ほとんど何も食べれなかったよ。

毎年一緒に、お気に入りのお店に行っていたあの子は、
今年からはきっと、素敵な約束がある。
良かったね。
いつもわたしたちが来るのを待っていてくれるから、近いうちに誰かとあのお店に行こう。

ライブの精算もろもろの後片付けも終わって一段落、と思いきや。
頼まれていたものたちがたまってる。
順番に作ろうと、いろんな紙を出してくる。
やっぱり、紙って、好きなんだ。

次のポエムナイトでやりたいことが、浮かんできた。
きっと出来る。
みんな、またよろしくね。
わたしも大きくなっておきます。
どうやって伝えようかな。

コーヒーとケーキでおやすみなさい。
メリークリスマス☆

** 今日の花言葉 12月24日 サンダーソニア 祝福、望郷、祈り **
いきあたりばったりツアーin奈良
Mon.21.09.2009 Posted in
0 comments 0 trackbacks
DSCF6332.jpg

DSCF6320.jpg

なんとなく、シカを見にいこっかな、と思い立ち、奈良に向かいました。
あまり何も考えずに向かったけど、
あ、あれも見たいかも、これ食べてみたいかも、とふくらんできた。
とりあえずは奈良だもの、シカと大仏ね。

さすがシルバーウィークの観光地、とにかく奈良はものすごい人だあ~。
鹿せんべい売りのおじさんが、
こんなに人が多いのは初めてと言っていました。

最初に出会ったシカさんにカンゲキ!
ちょっとお疲れな感じ。なでなで。
ホントに人に慣れてますね。

それからたくさんのシカさんに出会う。
鹿せんべいを差し出すけれど、お腹がいっぱいなのかなかなか食べてくれない。
さみしい。
そんなわたしを見て気の毒に思ったのか、
見知らぬ少年が「大根のほうが食べるで~。」と、わたしに大根をくれた。
更に「手のひらにのせて、やさし~くあげるんや。」と。

言われた通りにすると、食べた!
かわいい!カンゲキ!

それから出会ったシカさんたちは、おせんべをムシャムシャ食べてくれました。
シカって可愛いんだなあ。
なでなで。
シカと遊ぶのに夢中になるわたし。
もう話しかけちゃう。

やっと着いた東大寺。
大仏!でかい!
かんどう~。
ありがたい!

博物館!
シカ!
寺!
またシカ!

他にも行きたいところ、食べたいもの、出てきていたけど、
日帰りバタバタツアーじゃ全然無理!
ごはん食べるヒマもなかった。
なんとかお土産はゲット。
今度は泊りで行きましょう。

暑い1日、たくさん歩いて汗かいたけど、
良いお天気の楽しい奈良デーでした。
近々わたしに会うひとは、せんとくんクッキーがもらえますよ。

** 今日の花言葉 9月21日 ダリア 華麗、優雅 **

NEXT PAGE »

topBack to TOP

