--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
スイーツ男子
Fri.03.06.2011 Posted in お仕事
0 comments 0 trackbacks
DSCF9925.jpg

6月に入った。
わたしの中で、6月までの目標をいくつか決めていた。
だけど、どれもまだ中途半端なものばかり。
こんなに早く6月が来るなんて。
優先順位考えて、ちょっと急ぎましょっか。
どれも、素敵な女性になるための第一歩なのです。

正直、最近仕事がヤバいくらい大変です。
カラダもそうだけど、心のほうが疲れてしまう。
大きな会社、好きな職種。
長年かけて身に付けてきた技術と知識を生かせる環境。
こんなにも、恵まれているのに。

どこまでが耐えるべきことなのか、どこからがわがままになるのか、
自分では区別が付かなくて。
誰に相談したら良いやらもわからず、こりゃまいった。
働くということはこういうことなのだと、
自分の成長のためなのだと、ふんばる日々です。

きのう、同じ課の若者にグチをこぼしつつ、(わたしは紅一点)
「疲れたなあ、ケーキが食べたい、ドライフルーツの入ったやつ‥」
とボヤいていたら今朝!その通りのケーキを彼が焼いてきてくれた!
うれしくってありがたくってびっくりして、
おかげですっかりゴキゲンが戻っちゃった、やっぱり単純。
もうちょっと、頑張ってみましょうか。
ありがとう!
※写真は先日食べたパワウンドケーキです。

明日は踊り流し。
初参加、楽しみだな。

** 今日の花言葉 6月3日 ドラセナ・サンデリアナ 幸福 **
りんご
Tue.27.07.2010 Posted in お仕事
2 comments 0 trackbacks
DSCF8406.jpg

今日も冷房壊れてるよ!
室温35度以上。(それ以上は表示されない。)
今に誰か倒れるんじゃ…。

頼まれていたチラシの制作に取りかかりました。
内容のジャンルは、これまでまったく関わりがなかったもの。
苦手分野と言っていい。
これは難しい。
さて、どうしましょうか。

今までしぶとく、制作でメインに使っていた、
おにぎりみたいなストロベリーカラーのiMacちゃん。
気が付けば10年以上使ってる!
コキ使いまくり。
よく頑張ってくれたよね。

そろそろ、ネット中心に使っていたMacBookに移行しよう。(おそ。)
周辺機器がどんどこ使えなくなってくんだもの。
職場で使ってるのは、新しい大画面のiMac.。
あれに慣れてるからー、画面ちっちゃいけど。
こいつもなかなか可愛いぞ。

今日も月、キレイだったな。
満月と変わらない。

** 今日の花言葉 7月27日 グロリオーサ 華麗、華美 **
Good Night
Tue.17.11.2009 Posted in お仕事
0 comments 0 trackbacks
DSCF4530.jpg

今日もわたしはおっちょこちょい満開!
なんでこうなんだろう・・。
おかげで待ちぼうけをくらう、印刷職人サイトーさん。
そんなわたしの様子を見ながら、もう笑うしかないと微笑んでた。
すっごく優しい方なの、感謝!
ごめんなさい、今度ラーメンおごるからあ。

お腹がすいて、コンビニでピザまんを頼んだ。
いつもは肉まんなのだけど、今日はなんとなくピザまんのキブンなの。
外に出て、さっそくパックリかぶりつくと、
あんまん!
あんまんだよ!
びっくりして言いにいくと、ピザまんもくれました。
ああハッピー。
今日もお腹いっぱい。
しあわせいっぱい。

大切で偉大な方に、どうしてもお礼が言いたくて、お手紙書きました。
この方に会っていなかったら、今のわたしのこのハッピーはない。
違うハッピーの中にはいただろうけど、
こんなにもウキウキワクワクはしていなかっただろうな。
手書きの文章で、ちゃんとこの気持ち、伝わりますように。

希望と楽しみをくださったことに感謝して、心を込めて。
いつかわたしも、お返し出来るかな。

** 今日の花言葉 1月17日 ネリネ 輝き、幸せな思い出 **
まばたき
Mon.16.11.2009 Posted in お仕事
0 comments 0 trackbacks
DSCF6484.jpg

なんだこの仕事の忙しさは。
パタパタと、今日のわたしはおっちょこちょい炸裂。
いけないわ。
ごめんなさい。
ホント、おっちょこちょいって直らない。

働くことって、キライじゃない。
苦にならない。
くたびれても、役に立っていることはうれしい。
ありがたいことです。

大急ぎで、ギリギリ稽古終了間際に滑り込む。
なんでかなあ、こんなにクタクタなときなのに、
やっぱりわたしは芝居が好きなのだと、改めて実感するの。
ずっと演じ続けたい、続けるから。

あと2週間とちょっと、
家族について考えて、ホッとあたたかくなっていただけたら、幸いです。
貴重なお時間、2時間だけわたしたちにくださいな。

今日も遅くにごはんもりもり。
最近ヤバヤバだ。
お腹いっぱいで、おやすみなさ~い。

** 今日の花言葉 11月16日 クッカバラ 壮大な美 **
大きく
Tue.29.09.2009 Posted in お仕事
5 comments 0 trackbacks
DSCF6316.jpg

ご用があって、前の会社の社長に電話しました。
色々と近況も話せて。

社長が、「こんなこと言うもんじゃないかも知れないけど。」
「みんなには悪かったけど、あの時会社を閉めて良かったと思う。」
と言いました。

後悔していない言葉を聞けたこと、
まず、良かったと思いました。

「悪いと思わないでください。みんな、新しいステップの時だったんです。」
この言葉を、言えて良かった。

また人生が動いてる。
わたしはまた、いろんな事を学ばせてもらってる。
世の中のこと、知らないことのほうがまだまだ多い。
目を背けたくなるようなこともあるけど、
大きくなっていきたいなと思う。

だけどたまにはのんびりと。

** 今日の花言葉 9月29日 ナナカマド 慎重、私と一緒にいれば安心 **

NEXT PAGE »

topBack to TOP

