--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Songs
Sat.21.01.2012 Posted in 音楽
0 comments 0 trackbacks
DSCF1608*

本日充実サタデイ。
朝からボーリングして、買い物して、絵も描いて。
そして夜は、ライブをはしご!
友人シンガーが2本のライブに出演するので、わたしもつんだって。

今日はわたしのために歌うと言ってくれた。
最初の会場で聴いた彼女の曲たちが、
あまりにも素晴らしくて、何度も聴いているはずなのに、またその素敵さにびっくりした。
おだやかで優しくてちょっと不思議な彼女の世界に、どっぷりと入り込んでしまった。
最初はざわついていた会場も、いつのまにか彼女の作り出す世界に包まれてシーンとなってた。
すごい人!
彼女の曲、世界観が、わたしの好みにもちょうどマッチするのだと思う。
友人じゃなかったとしても、きっとファンになってた。
もっとたくさんの人に聴いてもらえたら、みんなきっとびっくりする。
こんなすごい人と、わたしは本当に友達なんだろうか。
しかしながら、歌っている以外の時の彼女の様子とのギャップには、いつも笑ってしまうんだけど。

同じ歌も、歌う場所によって、こんなにも違って聴こえる。
理由は、いくつかある。
どちらも聴けて良かった。
今夜もいろんな人に会えた。
意外なつながりにも気付いた。
良い夜でした。

追伸、クリスマス公演の時、いい席で観たくて1時間も前に会場に来てくれたと言ってました。
彼女の満面の笑みが、舞台上からはっきり見えた。お互いの活躍を祈れる、良い友です。

** 今日の花言葉 1月21日 ガーベラ 神秘、光に満ちて **
3-nen
Sun.17.07.2011 Posted in 音楽
0 comments 0 trackbacks
DSCF0118.jpg

今日も暑々。
傘が出来上がって、今夜はとっておきのおでかけ!
楽しみにしてたんだ。

はじめて彼らの曲を聴いたのは、ちょうど3年前。
はじめて自分たちで催したグループ展会場で。
どんな人達の目に、わたしたちの作品が触れられるのだろうかと、
どきどき毎日を過ごしてた。
いろんな作品が並ぶ中のライブで、わたしは彼らが大好きになった。
いちばん好きな、ふたりかも知れないなあ。

今夜の会場でも、今回のグループ展に参加している友人たちと一緒になって、楽しんで。
大きな絵をバックに演奏してる。
わたしの作品の下に、彼らが座ってる。
これは素敵。
一緒に演奏を聴いていたY画伯は、ドラムのリズムに興味津々夢中になってた。
その様子を見ているのが、また嬉しい。

ものすご楽しい日だった。
ありがとう。

一緒に楽しんでいた松ヤン、そんな風に、感じていたなんて。
やっぱり、彼女は立派な芸術家だ。
http://ameblo.jp/matsuyann/

今夜のおやつは、麦茶と水ようかんとパイナップル。

** 今日の花言葉 5月17日 ホルデュウム 富、貯え **
GAP
Wed.29.06.2011 Posted in 音楽
0 comments 0 trackbacks
DSCF9959.jpg

またまた、ブラス部の見学に行っちゃいました。
今夜はもうひとり連れて。
後ろで聴いているだけなのに、すっごくウキウキ楽しくて、
あっという間に時間が過ぎてく、自分でも不思議なくらいに。

いろんな人がいて、
それぞれの、自分の楽器と向き合う姿がほほえましくて、
こっちもニコニコ見ていてしまう。

普段関わっている時とは、また全然別の顔。
そんなギャップの素敵さにどっきりするの。
ずっと、見ていたくなる。

今日一緒に行ったお友達も、さっそくチームに加入。
音楽が繋げた、素敵で不思議なご縁なのだ。
ますます嬉しく、うらやましくなった。

いつもお世話になっているひとに、
「ありがとう。」って言葉をもらえて、
また見に行かせてもらおうっと。
夏にぴったりな曲を聴かせてくださいな。

** 今日の花言葉 6月29日 ディモルフォセカ ほのかな喜び、変わらぬ愛 **
Rhythm rin rin
Tue.14.06.2011 Posted in 音楽
0 comments 0 trackbacks
DSCF9734.jpg

今夜は、友人のブラスバンドチームの練習見学に。
お仕事が終わってから、わらわらと集まってくる社会人チーム。
演奏を聴いてるのが、予想以上に楽しくて。
いろんな人がいて、いろんな楽器があって、いろんな音が聴こえる。
ウキウキしながら、楽しい時間を過ごしました。

みなさん楽しそうで、そして一生懸命で。
こうやって、好きなことに打ち込む時間。
仕事で疲れた後でも、練習にやってくる。
きっとこんな時間が、毎日を潤していくんだと思う。

一緒に行ったお友達が楽しくなって、さっそくチームに加入。
連れていって良かった。
こうやってまた、ご縁が繋がる。
友人と友人が仲間になっていく不思議。

ホントは、わたしも一緒にやりたいくらいだけど、
今やっていること、これからやりたいこと、
わたしの容量はとっくにオーバーしてる。
これ以上は欲張らないほうがいい。
ついでにリズム感も音感もさっぱりだから。
音楽は、聴いている専門で。

最近、カフェインの接種量が増えてるみたい。
珈琲飲みながら働き続け、寝る前も欠かさない。
それでも、今夜もぐっすりおやすみなさい。
明日も、がんばれわたし。

** 今日の花言葉 6月15日 フトイ 豊満 **
音を楽しむ日
Sun.15.05.2011 Posted in 音楽
0 comments 0 trackbacks
DSCF9748.jpg

今日は1日で3つもの、音楽のステージを見た。
全然種類は違うけど、また、とても楽しませてもらった。

その間の時間に行ったお稽古ごと。
自分の出来なさ加減にびっくり凹みそうになったけど、
まだまだはじめたばかりだ。

今日会ったひとたちだって、
きっとあんなステージを魅せるまでにどれだけ努力したか分からない。
わたしは、早く上手くなりたくて、なのに自信が持てなくて、
焦って固くなってるのかもね。
心とカラダはラク~にね。

ヘトヘトしながら、今日最後のステージを見にライブハウスに向かって、
プロフェッショナルな演奏に感動。

選ばれたひとっているのかも知れないけど、
凡人は凡人なりに、迷わずゆくのだ。
目標があるのだから。
出来の悪い生徒で、先生ごめんなさい。
これからの成長に乞うご期待。

何かをはじめるのに、遅いことなんてきっとない。
やりたいと思ったときが、はじめる時。

** 今日の花言葉 5月15日 バラ 愛嬌、新鮮 **

NEXT PAGE »

topBack to TOP

