--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
大好物
Fri.22.07.2011 Posted in 食べ物
0 comments 0 trackbacks
DSCF0079.jpg

ちょっと、涼しい。
土用の丑の日、うなぎを食べる日。
大好物。
とっておきのを注文して、家族で頂きました。
これで夏バテも大丈夫ね。

なかなか、うまくならない習い事。
3ヶ月くらい経ったっけ?
これは、自分との戦い。
自分の内面と、向き合う作業なんだ。

焦りそうになるのを抑えて、自然体で、楽しく取り組めるようにと、
無理しないということに、無理していたのかも知れません。
そこにびっくり紹介してくださった方が現われて。
まだ全然、お見せ出来るようになってないから恥ずかしくも思いながら、
久しぶりに、大好きなその方に会えたから、
ホッと嬉しかった。
ムリせず、がんばります。

今度は、ドイツのお土産をいくつか頂きました。
本場のソーセージ、美味しい。
そしてドイツのチョコレート。
先日もらったフランスのと、袋も箱も一緒なのはなぜなんだろう。
世界は狭い、世間も狭い。
甘党のわたしと母にも、甘い甘いチョコでした。

** 今日の花言葉 7月22日 ミニパイン 完全無欠、あなたは完全 **
Curry Hot Night
Tue.12.07.2011 Posted in 食べ物
0 comments 0 trackbacks
DSCF0082.jpg

暑ーい。
今夜は、先日に引き続きカレーナイト。
久しぶりに行く、インド料理屋さん。
最近とってもカレーが食べたくて、
この間食べたカレーと、食べ比べてみたくなった。

うん、こっちも良いけど、わたしはこの間のお店のカレーの方が好き。
もっと好きなのは、あのお店とあのお店。
あそこも良いよ。
また、違うお店も行ってみたいな。
美味しいインド料理屋さん、知ってる人は是非教えてね。

ピアニストちゃんに、お頼みしていたピアノを弾いてもらい、
そのままカラオケ!
何年ぶりだっけか。
スタミナと肺活量が足りない、歌も全然知らない。
でも、楽しい!
うきうき歌いながら、全然冷房が効かないねと思っていたら、
なんとうっかり間違えて暖房を入れてた…。
ごめーん。

お腹いっぱいで、Hot楽しい夜でした。
あーりがとうー。
最近食べ過ぎだよう。

** 今日の花言葉 7月12日 セイヨウイワナンテン 節制 **
桜便り
Fri.25.03.2011 Posted in 食べ物
0 comments 0 trackbacks
DSCF9504.jpg

寝不足だったのに、夜中寒くて目が覚めてしまった。
朝はまだ雪が降ってた。
今年の春は到着が遅い。
楽しみにする時間が長いのもいいけど、今は日本をあっためて欲しい。

ルピシアが毎月出している雑誌がお気に入り。
付録には、季節のお茶が付いてくる。
今月の桜の紅茶、ちょっと早めの春気分。

あっという間に、2週間を切りました。
異動したてのバタバタで、なかなか稽古にも行けずですが、
参加出来る事に感謝して、
たくさんのメンバーさんたちと一緒に楽しみたいな。
さすがシェイクスピア、面白いよ。
是非来てね!

K-CAT 金沢市民芸術劇場
「ヴェニスの商人」

ウィリアム・シェイクスピア/作
小田島雄志/訳
西川信廣/演出

4月7日(木)19時
  8日(金)19時
  9日(土)14時、19時
10日(日)14時

金沢市民芸術村PIT2 ドラマ工房

一般[前売]2,000円
一般[当日]2,500円
高校生以下1,500円 [前売、当日共]
※チケット売上の1%を北國がん基金に寄付致します

CAST
今村恵子・市川幸子・横川正枝・所村佳子・神野 崇・西 美香・西村雄二・金山古都美・上山和宏・岸槌隆至・吉村圭子・東千絵・中嶋光伸・西尾実奈・遠田昌子・みついえいこ・中山優子・小川雅美・伊藤宏美

** 今日の花言葉 3月25日 バラ 愛情 **
満月うなぎ
Mon.26.07.2010 Posted in 食べ物
0 comments 0 trackbacks
DSCF8399.jpg

昨晩もパタパタと、やっと寝たのが深夜。
そろそろヤバイ、体もちまへん。

こんな暑い日に、職場の冷房が故障。
本当にムシ風呂状態。
30度の暗室が涼しく感じるほど。
でも、わたしは意外と暑さに強かった。
みんなヘロヘロの中、案外ヘーゼンとしてる。
きっと冷え症のおかげね。

今日は土用の丑の日。
うなぎ大好き!
そして、今夜は満月。
ほんのり赤い月がやさしい。
満月うなぎの会です。
すっかりリラックスして、
部屋着(パジャマ)でスッピンでいっちゃった。
ヒドイ。

四万十川の天然うなぎを炭火で。
パタパタうちわを手伝おうと思ったのに、
おしゃべりしてると手が止まっちゃって、ちっとも役に立たないの。

美味しいうなぎと美味しいお料理たち、
大好きなひとたちとのおしゃべり、思いのほか楽しくって。
寝不足つづきでクタクタだったのでお先においとましましたが、
もう少し、いたかったな。
満月がキレイな、良い夜でした。
感謝。

** 今日の花言葉 7月27日 グロリオーサ 華麗、華美 **
ポンデリングとチョコリング
Sat.29.05.2010 Posted in 食べ物
0 comments 0 trackbacks
DSCF7724.jpg

今日も雲たくさん。
ほんの一瞬、青空がのぞいてて、
やっぱり空は、灰色より水色がいいと思った。

今夜は前々からの、大切なディナーの約束があったのに、
わたしがまだまだじゅるじゅるしてるもので、
元気になってから行くことになった。
ごめんね。
職場では、わたしの周りがじゃんじゃん風邪をひきはじめ、
わたしのせいにされた。
ごめ~ん。
パンダやウサギやペンギンさんの鼻セレブ、はじめて使ったら気持ちいいの。
オススメです。
だけど、鼻かんでばかりいたら、頭痛までしたきたよ。

ディナーが延期になったので、
久しぶりにミスドを買って帰った。
今は刺激の強いコーヒーは控えて、優しい紅茶と一緒にいただきます。
あまうま。

ドラマ怪物くん、意外と気に入ってます。
「楽しい思い出も、悲しい思い出も、なくなっていい思い出なんてひとつもない。」

明日ははずせないご用事、風邪さん飛んでけ。

P.S.おっきいひとへ。
告知がなくても、気が向いたら連絡してね。
心強い言葉、ありがとう。感動したわ。
わたしは元気です。

** 今日の花言葉 5月29日 レザーファン 魅惑的 **

NEXT PAGE »

topBack to TOP

