--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
火灯しごろ
Wed.27.06.2012 Posted in アート
0 comments 1 trackbacks
火灯しチラシ**

最近めっきり、このブログの方は告知ばかりになってしまいました。
さて、とっておきのイベントです!

金沢東山、町屋塾にて、
龍宮ウィーク内の1日をお借りして、とびっきりのライブをさせていただきます。

「火灯しごろライブ at 町屋塾」

open17:30/start18:00
ticket 1500yen

火灯し頃とは、夕暮れ、明かりを灯しはじめる時間のこと。
町屋にキャンドルの明かりを灯しながら、
スペシャルな3組のライブで、心地良い時間をお届けします。
ゆったりとお飲物でも頂きながら、一緒に楽しみませんか?

杉野清隆/ヴォーカル、アコースティックギター
ひなた/ヴォーカル、キーボード
たちなみえみ/ヴォーカル、アコースティックギター

and
nob/パーカッション
安本貴博/バンジョー
ヨコ/朗読

http://machiyajuku.blog103.fc2.com/blog-entry-381.html

このシンガーソングライターのお三方は、わたしも大大ファンです。
かなり素敵なライブになること間違いなし!
わたしもたまーに登場します。
こっそり限定グッツも作成中。
チケットはひょっとして後ろ向きのが当たるかも!

チケット

場所が分かりにくいのでお気をつけて。
迷ったら連絡くださいませ。

地図


** 今日の花言葉 6月27日 カラー 情熱、壮大な美 **
春ランラン
Sat.14.04.2012 Posted in アート
0 comments 0 trackbacks
DSCF0334.jpg

桜、咲き始めると、あっという間。
きっと明日は満開。

そんなお花見日和に、盛り沢山でちょっと不思議なこのライブ。
間違いなく面白いことになりそう。
是非ご来場くださいませー。

4月14日(土)「Messa Blues Vol.3」
溜まりBar夕焼け(松任アピタ、Aming裏あたり)
http://noppo.cu-tablet.com/index.htm

open 18:30/start 19:00
ticket \1000(1drink付き)

桜田 章夫(詩吟)
トシヤ中川(司会&sax)
Do "Fabulous" Kakita(アヴァンギャルド・ブルースマン)
中山 勝樹(弾き語り)
村本 守(シティ・モダン・ブルース)
ひなた&ヨコ(キーボード&リーディング)

Mas Que Nada(照明&空間演出)

計6組、2部構成でそれぞれ順繰りに2回ずつのステージをお届けします。
紅2点のひなた&ヨコはトリだよー。
出演者はみんなドレスアップ!とっておきの新曲もあるかもよ。

** 今日の花言葉 4月13日 アネモネ あなたを愛します **
流れ
Thu.15.03.2012 Posted in アート
0 comments 0 trackbacks
DSCF2138*2

少しずつ、いや、どんどん、
物を作る機会が増えていく。
どこかで自分が意識して増やしているのかも知れないけど、
一番はたぶん、人とのつながり。
そこから枝分かれしながら、どんどん広がっていってるみたい。

機会があって、ご縁が生まれて、
自分がいこうと思うなら、いってみればいいんだなと最近良く思う。
そこからまた、違う方向にまで広がってる。

近頃、すごいことがたくさん起こってる気がする。
ライブなんかにまで出ちゃったり、次まで決まったり。
デザインの依頼も増えて、
出展の機会も増えて、
お友達も、増えて。
そこにはやっぱり、人がいる。
なにかが流れてる。

お知らせ遅くなりましたが、出展中です。

Kapo アートマーケット
3月10日(土)~3月18日(日)
Kapo gallery(金沢市小将町1-11 山越サンアートビル内)
11:00~17:00 月・火曜 お休み

27名の作家さんの作品が購入出来ます。

ひとつひとつのご縁と機会を、大切にていねいに。

** 今日の花言葉 3月15日 クリスマスローズ 慰め、私の不安を取り除いて **
ひなまつりファンシーナイト
Sun.04.03.2012 Posted in アート
0 comments 0 trackbacks
DSCF2115*

今日はおひなまつり。
ちょっと寝坊して、桜餅と春色マカロンを作って。
夜はスペシャルなひなまつりライブ。

いつもは客席で、そのすごさに感動してた、友人シンガーひなたさんのライブ。
今夜はそのステージに、わたしも一緒に。
信じられないスペシャル。

夕方の、まだひとけのないライブハウスでのリハ。
ほかのミュージシャンの方たち、そしてオーナーさんにPAさん。
今夜をスペシャルにするための準備。

時間が過ぎて、お客さまも続々と入ってきて、あっという間にわたしたちの出番。
いつもと違う位置、彼女の横で、
いつもよりも彼女の空気が伝わってくる。
キーボードを弾く10本の指の、
ひとつひとつの動きすべてに神経を使っていることに気付いて、また感動して。
わたしも彼女の世界と空気を感じて、大切に言葉を読みました。
本当に、素晴らしいライブだった。

高岡からきたシンガーのたちなみさんも、本当に素敵な方で、素敵な歌で、
出会えて良かった。
お客さまがはけたライブハウスで、大好きな仲間たちと、
まったりとゆっくりと、また良い時間でした。

スペシャルなおひなまつり、あいことばは、ファンシー!

** 今日の花言葉 3月3日 モモ 気立てのよさ **
たくさんの色
Sat.03.03.2012 Posted in アート
2 comments 0 trackbacks
DSCF1704.jpg

19日間続いた積もり展「わたしがわたしであること」無事終了しました。
今までで一番、大きなものを作りました。
その空気が、わたしを現しているように思えました。

「わたしがわたしであること」
一番難しいようで、実は一番簡単なテーマだった気がします。
自分が思う物を、思うままに形にする、
そうやって現われてきたものが、きっと自分というものを現してる。
出来たものを見て感じて、また自分に気付く。
隠すことも、きっと出来ないのです。

そしてクロージングパーティライブ。
今までとはずいぶん違った構成、内容。
自分の作品には現われていなかった、
自分の中の負の感情を、少し感じて読みました。
まだもっと、いろんな可能性がきっとある。

飛び入りライブをしてくれた友人シンガーひなたさん。
数年前、イベントのために一緒に作ったリーディングとのコラボ曲が、
ぶっつけだったのにばっちりピッタリで、
次の彼女のライブに一緒に出演することになってしまった!

打ち上げも美味しくまったり楽しかった。
また、いろんな人と、いろんなことが出来そうな予感です。

Honky House おひなさまライブ
3月3日(土)19時~ \500
Honky House(松任車遊館前)

たちなみえみ + nob
ひなた + ヨコ(20時ごろ)
竹下ユイコ
オーシャンズ13

** 今日の花言葉 3月2日 ダスティミラー あなたを支える **

NEXT PAGE »

topBack to TOP

