--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
女ごころ
Mon.14.05.2012 Posted in 芝居
0 comments 0 trackbacks
onnagokorol.jpg

K-CAT 金沢市民芸術劇場 女心のドラマリーディング
西川信廣/演出

金沢市民芸術村里山の家
金沢市大和町1-1 無料駐車場有り

【入場料(全席自由・期日指定)】
一般[前売]/1,000円
一般[当日]/1,500円
※未就学児のご入場はご遠慮下さい

主催/K-CAT 金沢市民芸術劇場

「くちびる」伊藤佐喜雄/作
ここは、とある酒場。一人の酌婦が客の求めに応じて、自分の過去を語り始める。遠く過ぎ去った時間…。ひとりの女の人生が浮かびあがる。
市川幸子
今村恵子
富沢亜古
横川正枝
吉村圭子

「冬ざれ」久保田万太郎/作
浜辺近くの宿屋の冬ざれた庭。そこで待つ芸者・おかよのところへ、後輩の芸者・いく代が宿から出てくる。そして、おかよに「ある秘密」について話し始める…。
いく代(芸者)/東 千絵
おかよ(芸者)/本山可久子
諸口(いく代の客)/中嶋光伸
宿屋の女中/伊藤宏美
ト書き/山本久美子[6/16(土)出演]
ト書き/遠田昌子[6/17(日)出演]

「薔薇」森本 薫/作
ある日突然、杉江の家に菅が訪ねてくる。杉江の夫・神村(上山和宏)と、菅の妻・夏子の4人は、若い頃、横浜でお互いに知り合ったのだ。当時は、菅と杉江が、神村と夏子が付き合っていた。時を経て、菅は夏子と夫婦になり、神村は杉江と夫婦に…。
杉江/勢登香理
菅/西村雄二
神村/上山和宏
夏子/西 美香

スペシャルプレゼント!
Sun.15.01.2012 Posted in 芝居
0 comments 0 trackbacks
DSCF1565_S*

きのう今日、先月公演した音楽劇のサントラ録音でした。
公演の時、もう歌うのも最後だと心込めていたものが、
またこうして歌うことになり、
そして形になって、ずっと残るなんて。
なんてスペシャル!
信じられないプレゼント。

3週間ぶりにみんなで集まれたことがまた嬉しかった。
初めての歌録音、ちょっとドキドキしながら。
だけど本当に好きな曲ばかり、歌うことが嬉しく楽しい。
みんなの、最後まで良いものを残したい気持ちがひとつになって。
更にセリフも加わり、あの時の舞台がよみがえります。
最後の録音を終えた瞬間の感動。

このためにはるばる東京からいらしてくれた上田さん、
風邪をこじらせながら帰郷してくれたキッシー、
最後までプロの心意気で、妥協せず真剣にお付き合いくださった國谷さん。
みんな、素敵すぎです。

深夜まで続いた打ち上げも、なんだかとても心地良かった。
しんしんと降る雪さえも、心地いい。
お別れしたくないなあ。

さて、わたしはまだ最後の一仕事が残ってますが、
出来上がりが待ち遠しい。
素晴らしいサントラに仕上がること間違いなし!
おつかれさまでした~!
グンナイいい夜。

** 今日の花言葉 1月14日 アンスリウム 情熱、強烈な印象 **
ありがとうございました
Tue.27.12.2011 Posted in 芝居
2 comments 0 trackbacks
DSCF1461**

無事、全公演終了致しました。
打ち上げまで大盛り上がりで素晴らしかった。
あの打ち上げも、音楽劇ならではだったのかも。
はじめ音楽劇をやると聞いた時は、正直なぜ!?と思いました。
理由は、いくつかありますが。

いつも、ひとつ芝居の稽古期間がはじまると、
わたしはほとんど他のことは考えていません。(昼間はちゃんと働いてますが。)
ふと、わたし友達いたっけ‥?と思う事も。
今回、終演後劇場の前で待っていてくれたお友達や、差し入れをくれたお友達がたくさんいて、
更に遠方から駆けつけてくれたお友達たちまで、
ひとりひとりに、あたたかさと感謝の気持ちを改めて感じて感動していました。
そしてメンバーのみんな、まわりに人がいることのなんて心強くありがたいことか。

自分のふがいなさ、不器用さにいつも通り大きなもどかしさを覚えながらも、
こんなにも、おだやかに公演を迎えられたことに自分で驚いています。
千秋楽が来るのが寂しいと感じていた自分にも。

舞台の上から、子ども達も含め、お客様たちの笑顔を見て、
カーテンコールで頂いた手拍子に感動して、
何か少しでも、お客様の心に残せたものがあるのなら、この上ない喜びです。
関わってくださったすべての方々、本当にありがとうございました!

やっぱり、演じ続けたい。
これからも続けていけるよう、精進いたします。

さて、明日で仕事納め。
作りたいもの、作らなきゃなものが沢山です。
ご依頼頂いた印刷物、次のグループ展の作品、お店におろす雑貨etc‥。
まずは、年賀状作らなきゃ。
そして、ダンシャリ!

** 今日の花言葉 12月27日 コギク 貞節 **
メリークリスマス☆
Sun.25.12.2011 Posted in 芝居
0 comments 0 trackbacks
DSCF1466.jpg

こんなにも、しあわせなクリスマスイヴが今まであったでしょうか。
本日中日、1回公演。
客席を更に追加し、超満員のお客さま!
特にお子さまが多かった。
楽しそうに、カーテンコールで一緒に歌ってくれた子も。

終演後は、みんなでクリスマス会。
大好きな仲間たちと、良い公演後の清々しい気持ちで。

道場さんのこだわり焼きそば、よっちゃんの揚げたて唐揚げ。
差し入れのケーキもたくさん。
そしてスペシャルな、上田さんの生ピアノ演奏。
どうなってるの、素敵すぎて。

わたしは更に、名古屋からわざわざいらしてくれた、
演出家のジャコウさんたちと飲み屋さん。
相変わらずあまりにも自然体のジャコウさんにホッとして、
なんて、良い時間なんでしょう。

うちに帰って、更に差し入れのお菓子に手をつけ、
どんだけ食うのか。
明日は早めの公演。
おでぶうさぎにならないように、いい加減食べやめて寝ませんとね。

千秋楽が来るのがさみしく感じるなんて、
本当にしあわせなことです。
明日が、最後!
よろしくお願いします!
15時公演のみ当日券あり!

今夜はとっておきの真珠のパックをして、おやすみなさい。

** 今日の花言葉 12月24日 サンダーソニア 祝福、望郷、祈り **
幕が上がった
Sat.24.12.2011 Posted in 芝居
2 comments 0 trackbacks
DSCF1434.jpg

無事に、初日を迎えることが出来ました。
こんなにも、おだやかに初日を迎えられること、
これまであまりなかったような気がします。
何が違うのか、わたしには良く分からないけど、
素晴らしいことです。

今日の2公演とも、たくさんのお客さま。
舞台の上から、お客さまたちの笑顔が見えた。
カーテンコールの手拍子には、びっくりして、本当に感動しました。
やっぱり、舞台は楽しい、舞台は素晴らしい。
少しでも、お客さまの心に何か残せたなら、これ以上のことはないのです。

3年前に共演した女優さんが観に来てくれた。
あれから、まだ3年しかたってないのかと驚いて。
あまりにもいろんなことがあったこの3年を振り返って。
そりゃあ図太くもなるよね、と思った。
「わたしもまた、芝居がしたくなった。」と言ってくれた。

それから、今日がお誕生日の素敵な大人の女性。
この芝居を観て、「素敵なプレゼントをありがとう。」と言ってくださった。
うちの母も、今日が誕生日。父と一緒に来てくれた。
子どもふたりを連れてきてくれた友人。
遠路はるばる足を運んでくれた友人。
大好きなごはんやさんのご一同さま。
職場の、大切な仲間に、ほかにも何人かの友人たち。
この寒い中、本当にありがとう。

明日も、いくよ!!
きのうはイチゴ、今夜は薔薇のパックをして、明日のために、おやすみなさい。
明日も、絶対良い日!

** 今日の花言葉 12月23日 ヒヤシンス 初恋のひたむきさ **

NEXT PAGE »

topBack to TOP

