--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ありがとう、おつかれさま!
Sat.31.12.2011 Posted in
0 comments 0 trackbacks
DSCF6562.jpg

もうすぐ、今年も終わる。
なんだか、長い年だった。きっと、良い意味で。
ずいぶん自分が、たくましくなったのも感じる。

舞台4つ、ライブ1つ、企画展4つ。
振り返ってみると、毎月のように何かしてた。
大きなショーゲキを受けたことも2度あったけど、
人生、かかっちゃうくらいだったけど、
案外へっちゃら、すぐに立ち直った。自分でびっくりするぐらいに。

去年のいくつかの出演舞台で、ほとんど再起不能なくらいの挫折感を味わった。
結局、解決なんてしていない、自分の中の問題だから。
だけど、今わたしはこうやってまだ続けてる。
舞台を楽しいと思える、素晴らしいと思える。
仲間を、ありがたいと思える。

そしてこの数日で思ったこと、
やっぱり、続けていきたい、どうしても。
誰に何を言われても。何を感じても。
わたしはまだまだ甘い。
がんばりかたも、分かっていないんだと思う。

やめていった仲間たち、どこに、正解があるのかは分からないけど。
来年も、しぶとくやってみます。
遅咲きの花なんだと、自分に言い聞かせて。

アートの方も、まだまだ素人なので、自分の世界、咲かせられるように。
来年だって、絶対いい年!
早く来い!

** 今日の花言葉 12月31日 センリョウ 富貴、可憐、裕福 **
りんごのことば
Wed.16.11.2011 Posted in
0 comments 0 trackbacks
DSCF0893.jpg

本屋に寄ったら、たくさんスティーブジョブズ氏の本が並んでいた。
読むヒマなんてあるの?
と思いながら、読みたくなってしまった。
色々あって迷ったけど、まずは読みやすくて持ち運び出来そうな本を購入。

わたしのMac歴は17年くらいかな?Winに浮気しようと思ったことは一度もない。
コキ使いまくってる。ごめんね。

ジョブズさんは、たくさんの名言を残している。
「毎日、今日が人生最後の日かもしれない、
と考えるとすれば、いつか、必ずその考えが正しい日が来る。」
熱く、がむしゃらに生きた人の言葉。
その時の自分の状態に寄って、心に響く言葉も、変わるのかも知れない。

そしていつも、この言葉を思い出したい。
「昨日のことをあれこれ悩むより、明日を生み出そう。」

** 今日の花言葉 11月16日 クッカバラ 壮大な美 **
コトブキ
Thu.03.11.2011 Posted in
0 comments 0 trackbacks
DSCF0959.jpg

DSCF1026.jpg

金沢東山、本当に素晴らしい町並み。
晴れて良かった、今日は大好きな友人ふたりの結婚式。
少し早めに着いて、素敵な素敵な料亭で、
ミュージシャンの友人たちの余興練習を聴かせてもらう。
仲間って、いいなあ。

髪結いどころから二人が登場して、すごく、いい。
可愛い、似あってる、良い言葉が見つからないけど、感動なんだ。
わたしはこの二人のことが大好きだ。
あたたかくて、なんか、ホッとする。
ふたりの後について、みんなで東山の町を練り歩く。
途中で衣装替えもしたり、記念撮影したり。
こんな結婚式があるんだ。

金沢の町が、やっぱり好き。
白いドレスにあこがれてたけど、着物も、すごくいいなあ。
たくさんの方がお祝いにかけつけて、
愛されているんだなあと感動した。

衣装替えの間に、友と一緒に茶屋街の雑貨屋さんを見て歩いて、
ふたりを見届けた後、すぐそこのチカさんとこで美味しいごはん頂いて、
ゴキゲンで、はじめましての方にも喋り倒して、
いい日、すぎでした。

誘ってくれて、本当にありがとう。
たくさんのしあわせを頂いた。
これからもよろしくね。

** 今日の花言葉 11月3日 イナホ 神聖 **
未来へ
Fri.21.10.2011 Posted in
0 comments 0 trackbacks
DSCF0886_2.jpg

わけあって半休。(たいしたわけではない。)
あったかい午後、眠ってしまいそう。
まだあの加賀のギャラリーさんに作品たちをあずけたまま、
ちょうど良い機会。

道の途中で、気になっていたごはん屋さんに寄った。
ビュッフェ形式のランチは、どれも優しく美味しくて、
お気に入りのお店がまたひとつ増えた。

平日昼間にもにぎわっているギャラリー。
人気あるのね。
蒔絵がキラキラしていて、こんなにも、美しいものなのか。
この明るい午後に、なんとなくぴったり。

一箱市の精算をしながら、
言葉が、むずかしいな。
このほんわかしたありがたい気持ち、どうやって伝えよう。

最後に、オーナーのお母さまが、
わたしの作った革製のガマ口ペンダントを愛用しながら、イヤリングも欲しいと言ってくださった。
最初はピアスしか作ってなかったけど、
搬入の時にいらしたお母さまを見て思い立った。
ピアス穴をあけていないけど、耳のオシャレしたい人も、きっとたくさんいるもよね。
いくつか作って途中搬入、ひとつ、残っていた。
たまたま選んで付けた天然石は、お母さまの誕生石。
ちょっとお好みにその場で手直しさせていただいて、すぐに嬉しそうに付けてくださっていた。
すごく似合ってる!
また、この場所のおかげでうれしいことが増えた。

美味しく入れて頂いたお茶とおやつでまったりしすぎて、
次の用事に間に合わない!
慌ててバタバタギャラリーを後にすると、おっきな忘れもの。
おまけにびっくりサプライズ、
お向かいの雑貨屋よっちゃんが、気に入ってくれたものをお店に置いてくれることに。
よっちゃんとのコラボ商品も新しく作りますよ。
また、行かなくては!

ほんわかあたたかい気分。
あの優しい町のおかげだ。
さあて、明日は早朝東京へレッツゴー!

** 今日の花言葉 10月21日 マトリカリア 集う喜び **
どしゃぶりだけどこんなにも
Sun.29.05.2011 Posted in
0 comments 0 trackbacks
DSCF9921*L2

今日は一番長く着ている、一番お気に入りの着物でおでかけ。
開店の、お祝いの気持ちを込めて。
きっと、和服の似合う空間なんだろうなって思って。

ものすごいどしゃ降りの中、旅路はちょっとどきどき。
目的の場所は、想像通りで想像以上。
ていねいに、その空間を眺めて感じて、そして味わいました。
優しくおだやかなその場所は居心地が良くて、
丁寧に入れられた珈琲は本当に美味しくて。
もう少し、いたくなった。
またきっと、ね。

わたしもたくさん夢がある。
すべてが叶うわけではないということも、薄々分かっているけれど、
また、はげまされた気がして。
わたしも頑張りますか。
ありがとう、行って本当に良かった。

ますますどしゃぶりの中、そのままHonkyHouseまで。
大好きなnobさんとひなたさんのスペシャルライブ!
やっぱりふたりはサイコー。
打ち上げではタダめしまでガッツリと。
ダイエットはどこいった。

どしゃぶりだけど、なんてなんてサイコーの日なんだろう。
まわりには、素敵なひとがたくさん。
そして、一緒に楽しめる友達。
わたしはしあわせだ。

今日覚えた言葉、「パワーウンドケーキ(ブルーベリー入り)」。うまい。

** 今日の花言葉 5月29日 レザーファン 魅惑的 **

NEXT PAGE »

topBack to TOP

