--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
1年、忘れない
Tue.13.03.2012 Posted in 日常
0 comments 0 trackbacks
DSCF2189*

3月11日、あれから、ちょうど1年。
1年前のこの日は、バタバタと仕事に追われていて、
そして、公演前だった。
お天気も良い日々。

同じ日本で起きている出来事と、
やりたいことをやって、好きなひとたちと過ごせている自分とのギャップに、
うしろめたさを感じていて、
だけどどうしたら良いか、何が出来るのか、わからずにいた。

1年前、自分が感じていたこと。

http://polydialy.blog50.fc2.com/blog-entry-912.html

この時感じたこと、今の自分の幸せ、忘れないでいよう。

1年後の今日、福島からの手紙を、明かりを灯しながら朗読出来る機会が与えられた。
感情移入しすぎて伝えられなくならないようにと気を配った。
ひどいお天気の中、来てくださった方々。

その時、チカさんが話してくれたこと、
1年前にあった出来事を、忘れないでいようと。
ドキッとした。
1年経って、普通に懸命に毎日を過ごしている間に、
少しずつ、薄れていってしまっていた衝撃の記憶。
忘れないでいよう。

** 今日の花言葉 3月11日 パンジー 物思い、私を思って **
今年の一歩
Mon.02.01.2012 Posted in 日常
0 comments 0 trackbacks
DSCF1036.jpg

あけまして、おめでとうございます。
絶対良い年になるって、勝手に確信してます。

年越しは、おそばを作ってたらいつの間にか越してた。
こんなのも、あり。
前日から大晦日にかけて、お世話になった方々に心込めて年賀状を書き続けた。
30時間ほどかかった。(製作時間はまた別。)
手と足が疲れたけど、元旦には間に合わなかったけど、
大切なひとが沢山いるなあとありがたくなった。
部屋の大掃除も無事終わってすっきりさわやか。

元旦お昼過ぎ、さっそく仲良し女子ふたりと3人でおでかけ。
新春初外食はステーキ!にく!
今日も元気に食欲もりもり。
ごはん食べて、買い物して、アパートでお菓子つまみながら深夜まで語り続けて。
なんだかひさびさの、普通の女子みたい。
ちょっと、友人の言葉に感動して涙して、新春初泣き。

心許せる人と話していると、見えてくること。
自分の変化と、自分の本当の気持ち。
自分らしさを思い出せたような、そんな感じ。
なんて良い元旦!
みなさま、今年もよろしくね。

さて、グループ展の製作にかかります。
詳細はまた改めて~。

** 今日の花言葉 1月1日 マツ 不老長寿、勇敢 **
さいごの休日
Sun.13.11.2011 Posted in 日常
0 comments 0 trackbacks
DSCF0902.jpg

もうすぐ、怒濤の毎日がはじまる。
余裕がないと、もたもたくたくたになるから、
今のうちに、なんだかときめいてるうちに、女の子らしくしておこう。

まずはショッピング。
洋服買って、化粧品買って、いい香りのお茶買って。
ちょっと、珈琲飲んで。
そして、目に止まったネイルサロンに入ってみることにした。
はじめてだ、ワクワク。

綺麗にピカピカにしてもらって、
ほんのり良い香りまでして。
指先がピカピカだと、気持ちまでウキウキしてくるから不思議。

帰りに寄ったDoveでは、ちょうどお店に入った瞬間、
わたしのものを買ってくれているお客様がいた。
なんて感激なんだろう。
他にもいくつか売れていて、
お客さまに、わたしの思いが伝わっているのか、
一番お気に入りのものが、置いてすぐにに売れていた。
また作りたい、という衝動にかられつつ、
そんな余裕、ないからね。
また、今度。

こんな種類の感激、なかなか味わえないなあ。
また、明日からのパワーになりました。

新しく買った薔薇の石鹸のおかげで良い香り、乙女な気分。
よし、レッツゴー。

** 今日の花言葉 11月13日 オンシジウム 神秘的な恋、遊び心 **
NYAN NYAN 女子力
Thu.10.11.2011 Posted in 日常
0 comments 0 trackbacks
DSCF0716.jpg

バタバタとした日々が続いているけど、
ずっとゴキゲンデイズ。
焦りつつも、なぜかゴキゲンな日々。

いつもより、少し早めにお仕事が終わったので、
あの人とお話ししたいなあと、NYAN CAFEに。

自称バイトのCarさんの手作りシフォンと、(めちゃうま!)
ていねいにいれられた珈琲を頂きながら、
Rinさんにお話ししたいことがあふれてる。
今夜は男子禁止(つつぬけだけど。)

お話ししながら、忙しくても、焦ってても、自信なくても、
ゴキゲンでいられる理由が少し、自分で分かったような。
まわりには素敵な人がたくさんいて、
大好きなひとたちがいて、
良い出会いやつながりがあって、
それらすべてが、理由になってる。

慌てず進もう、ゴキゲンデイズ。
クリスマスまで、ノンストップ。

** 今日の花言葉 11月10日 カトレア 優美な婦人、成熟した魅力 **
長い間
Wed.19.10.2011 Posted in 日常
0 comments 0 trackbacks
DSCF0854.jpg

ずっとずっと長い間、心配していたことがあった。
想像するだけで、胸をえぐられる痛み。
そこに希望を見いだすことも出来ず、何度もひとりで泣いた。

小さなきっかけで、そのことが本当に現実になっていたことを知った。
ちくっと胸が鳴ったけど、意外とへっちゃらだった。
強がりじゃなくて。

そんな自分が、とても意外だった。
あれ、わたし、ずいぶんジョーブになったのか、
それとも現実になってしまったら、もうひとりで心配する必要もなくなったからなのか、
それとも気持ちは、移り変わっていったのか。

毎日、とても楽しく暮らしてる。
本当に、まわりの人たちのおかげだと思う。
長年一途に見続けた夢は、今は叶わなかったかも知れないけど、
希望は、たくさんある。
今とても幸せで、元気。

潟と夜景を眺めながら語り合った友人、
濃いいカプチーノを飲みながら語り合った友人、
いつも職場でわたしを守ってくれている三人。
もうとっくに寝ちゃってる両親。
そしてそこのあなた。

最後の悪あがき、してみます。
コワいものなんてないから。

** 今日の花言葉 10月19日 ベラドンナリリー ありのままの私を見て **

NEXT PAGE »

topBack to TOP

